zuknow使い方ガイド

学習アプリzuknowのヘルプサイトです

zuknowとは

zuknowカード型教材で学べる学習アプリです。

zuknowには、語学学習から資格試験まで、無料で使える学習コンテンツが2万件以上公開されています。スマホを使ってスキマ時間に効率良く勉強したい」という方に最適なアプリです。

f:id:zuknowapp:20150119205353g:plain
カード型教材の例

カードを使って勉強したら、きちんと理解・暗記ができたかクイズでチェックしましょう。4択式や入力式のクイズが出題されます。

f:id:zuknowapp:20150121184931g:plain
クイズの例

自分だけのカード型学習コンテンツを自作することもできます。自作したコンテンツでもクイズ機能を始めとした便利な機能が使えます。どんどん学習コンテンツを作って、効率的に勉強しよう!

zuknowで勉強する習慣をつくろう

zuknowで実現するのは学習効率の向上だけではありません。
「なかなか学習習慣が身につかない」
「勉強しないといけないと思っているけど、いつも三日坊主になってしまう」
そんな悩みをお持ちの方でも勉強を続けられる仕組みがzuknowにはあります。

学習を続けるための3つの仕組み

zuknowには次の3つの要素で、勉強する皆さんの学習継続をサポートします。

  1. 毎朝、プッシュ通知で学習クイズを受信できる。
  2. 学習記録がグラフ化されて、努力の結果が見える。
  3. 全国のユーザーや友達と学習進捗を競い合える。

この「zuknow使い方ガイド」では、zuknowの活用方法を紹介していきます。