zuknow使い方ガイド

学習アプリzuknowのヘルプサイトです

2015-01-19から1日間の記事一覧

zuknowとは

zuknowはカード型教材で学べる学習アプリです。 zuknowには、語学学習から資格試験まで、無料で使える学習コンテンツが2万件以上公開されています。「スマホを使ってスキマ時間に効率良く勉強したい」という方に最適なアプリです。 カード型教材の例 カード…

Excelからコピペして教材を作る

zuknowではアプリからだけでなくPCサイトからでも教材を作れます。 パソコンのキーボードを使って文字入力できるので、スマホよりも効率的に教材を作成できます。また、ExcelやGoogleスプレッドシートで作った単語の一覧を、コピー&ペーストで簡単にzuknowに…

プッシュクイズで毎日勉強する習慣を作る

プッシュクイズをONにすると、毎日指定した時間にクイズがプッシュ配信されます。 通勤時間やお昼の時間など、手が空く時間にプッシュクイズの配信をセットすることで、スキマ時間に忘れずに勉強する習慣がつきます。 プッシュクイズを配信する教材を指定す…

よくあるご質問

サービス全般 zuknowとはどういうサービスですか? zuknowはスマホを使っていつでもどこでも勉強ができる、カード型学習アプリです。 学習は多くの人にとって必ずしも「楽しい」ものではありません。「勉強しなきゃ」と思ってはいてもついサボってしまう、三…

瞬間英作文にチャレンジしてみよう

「瞬間英作文」は「英語上達完全マップ」の森沢洋介さんが考案した英語トレーニング法です。中学校レベルの英単語や文法でスピーディに文章を作成する、というトレーニングを大量に繰り返すことで、頭のなかに英語回路を作ることができます。 zuknowで公開さ…

学習目的にあった教材を探そう

「教材」で自分の学習目的にあった教材を探しましょう。 画面の見方 ライブラリ画面には、「おすすめ」「人気」「新着」「ストア」の分類ごとに教材が表示されています。 おすすめ 初回利用時に登録した「学習目的」をもとに、あなたにお勧めの学習コンテン…